新幹線デビュー
2025.10.19
新幹線デビューしたのは、私ではありません。
長男です。
1歳5ヶ月にして、初めての電車。
在来線(JR、名鉄など)にはまだ一度も乗ったことがないため、人生初の電車が新幹線とはなかなか贅沢なものです(笑)
ですが新幹線に乗るといっても、決して遠い所に行くわけではありません。
まずは、名古屋⇔豊橋 間の短い距離から。
※三河安城はあまりに近すぎるので。
というのも来月に親族の結婚式で東京に行く用事があります。
いきなりの新幹線で、長時間での移動はリスクがあるということから、新幹線トレーニングが今回の目的というわけです。
最近は“喋る”ことを覚えてきたため、車内で大騒ぎをしないか心配でした。
が!!
同時に習得中である“人見知り”も見事に発動。
大人しく席に座って、無事新幹線トレーニングは完了しました。
景色を観る息子
名古屋では、名駅周辺をブラブラとして、
ずっと買いたかった、シュガーバターの木(お抹茶ショコラ)を購入しました。
一部の店でしか売られていません。
息子は名古屋に行くこと自体も初めてです。
初めての都会の風景に、少し戸惑っている様子もありましたが、楽しそうにしていました。
因みに私は、新幹線にあまり良い思い出がありません。
思い起こせば高校時代の修学旅行
行きの新幹線で、座席前の網状の小物入れ?に財布を入れっぱなしにしてしまい、そのまま下車。
一文無しで2泊3日の修学旅行を過ごしました。
今回は忘れ物もなく、良い思い出を作ることが出来たと思います。
心身ともに子の成長を感じるこの頃。
温かく見守っていきます!!
佐藤