お問合せは電話でも受付けております。
受付時間14:00~21:00 月曜日~土曜日

知立校:0566-84-4131

刈谷校:0566-63-1063

岡崎校:0564-34-0262

碧南校:0566-68-3900

高校部大学受験科:0566-78-7575

髪を切りに行って

髪を切りに行って

2024.04.10

だいぶ長くなった髪を切りに行ってきました。

だいたい3ヶ月に1回切りに行くので、

『近藤さんが来ると、季節が変わるんだなって思います』なんて言われたことがあります。

髪を切ってくださる美容師さんは、愛知県に来て初めて行った美容院の方です。

一昨年くらいに独立をして、頑張っているお母さんでもあります。

髪を切りに行くと、毎回、お子さんの成長についての話になります。

最近、息子さんが小学校に入学したようです。

小学校入学と聞いて、そんなに大きくなったんだな⋯、と思いました。

会ったことはないのですが。

昨日も雨風の強い中、ランドセルを背負って、頑張って登校して行ったようです。

『水筒もけっこう大きくて、重そうなんですよね』

と会話が続きますが、自分たちの頃に水筒を持っていったかの話になりました。

水筒を持っていく時は、だいたい遠足や運動会といった、特別な時だったように記憶してます。

のどが乾いたら水道水を飲んでいましたが⋯。

生徒たちの中には、水道水を好まない生徒もいて、世代の違いを感じます。

また、熱中症対策が言われ始めたこともあるかもしれません。

小学校1年生にとって、ランドセルも重たいでしょうが、水筒もけっこうな荷物になりますね。

慣れない環境だからか、学校に行きたがらない日もあるのだとか⋯。

(保育園のときから、外に行きたがらない性格らしいので、覚悟していたようです)

4月から大人も子どもも新生活がスタートした人達が多くいます。

車を運転していると、新しいスーツを着た新社会人らしき人をよく見ます。

卒業した生徒達も、高校や大学、専門学校、就職など、それぞれの進路を進んでいると思います。

焦らずじっくり、自分が身を置く集団に馴染むよう、頑張ってください。

近藤

お問合せ・資料請求 お問合せ
資料請求
お問合せ・資料請求はこちら
ページのトップへ