お問合せは電話でも受付けております。
受付時間14:00~21:00 月曜日~土曜日

知立校:0566-84-4131

刈谷校:0566-63-1063

岡崎校:0564-34-0262

碧南校:0566-68-3900

高校部大学受験科:0566-78-7575

ホットな町🔥

ホットな町🔥

2023.10.06

先日、高校時代の友人と久しぶりに再会しました!

その友人は東京在住のため、普段会う機会はあまり無かったのですが、仕事が長期休暇で愛知に帰郷していたようです🤔

まずは話し合って、どこに集合するかを決めることにしました。

・2人の地元の一宮??

・私が現在住んでいる西三河のあたり??

・もしくは、無難に名古屋??

するとその友人は、

「岡崎行ってみたいから、岡崎でランチしよう!」

私にとっては、自宅からも近いので非常に好都合です👌

ですが、なぜその友人は”岡崎市”を提案したのでしょうか??

それは、タイトルからも分かるように…

岡崎市は現在、多くの観光客が訪れるホットスポットな町として注目度が上がっているからです!!

注目度が高い理由は主に2つです✌️

・1点目

まず1点目が、大河ドラマ「どうする家康」の影響で、岡崎市が徳川家康公にゆかりの深い町であるからです。

人気にあやかり、市内の公園には「どうする家康」の大河ドラマ館がオープンされました。

私が訪れた際にも、多くの観光バスが停車していました。見るからに”観光地”といった感じで、大変賑わいを見せていました。

・2点目

2点目の理由が、岡崎市に拠点を置く人気YouTuberが岡崎の魅力を発信しているからです。

彼らが発信する動画やSNSを通じて、多くの若者が岡崎の魅力を知り、それが観光客増加に繋がっています。

中には、撮影で使われた場所を聖地巡礼と称して、市内を観光する方もいるそうです😳

以上のような理由です。

今までも何度か、岡崎市内の観光地を訪問したことはありますが、これほどしっかり観光をしたのは初めてです。

一緒に行動を共にした友人も大変満足げな表情を浮かべていました。

そして、最後に…

岡崎市のホットスポットといったら忘れてはいけない

前進塾 岡崎校」の存在も、友人にしっかり認知してもらい、お互い帰路につきました😁

これで私も友人も岡崎市のことはバッチリなはずです👍

知立校、刈谷校、碧南校の生徒の皆さんも

リアルタイムでホットな町「岡崎市」に足を運んでみてください。

感想をお待ちしております!!

佐藤

p.s.

碧南校ではテストが随時返却されています。

全員の点数&順位が出し第、所感を述べようと思っていますので、楽しみにしていてください😊

お問合せ・資料請求 お問合せ
資料請求
お問合せ・資料請求はこちら
ページのトップへ