お問合せは電話でも受付けております。
受付時間14:00~21:00 月曜日~土曜日

知立校:0566-84-4131

刈谷校:0566-63-1063

岡崎校:0564-34-0262

碧南校:0566-68-3900

高校部大学受験科:0566-78-7575

いざ、実家!

いざ、実家!

2023.10.03

月末休講を利用して、久しぶりに実家へ帰りました。

コロナが流行りだした頃から帰っていないため、だいたい3年半~4年振りの帰省です。

新幹線に乗るのも久しぶりだったため、豊橋駅で切符の入れ方を間違ったり、初めて降りた長岡駅では軽く迷子になったり…。

久しぶりだからこそのミスがありました。

毎回、東海道新幹線から富士山を見ることを楽しみにしていたのですが、今回は雲に隠れていて見ることができませんでした。

残念…。

実家に帰り、ゆっくり過ごすことができました。

2日目は友達にも会うことができ、予約してくれていた焼肉屋さんへ。

量は多くなかったですが、一つ一つが美味しく、十分に満足でした。

お互い、ご飯を注文しなかったことにショックを受け、歳をとったことを改めて実感してました。

車の中での話中に、

『本当に、国語大切だ。』

と、友達が言っていました。

というのも、後輩社員の提出する書類がよろしくないのだとか…。

また、本人も会議などでホワイトボードを使う機会があるらしく、

『漢字が出てこないし、字を綺麗に書くことが難しい。子どもの時にちゃんとしておけばな…。』

と言っていました。

なかなかいいことを言うじゃないかと感心しつつ、今の生徒たちも早く気づいて欲しいなという気持ちになりました。

次はいつ会えるかわからないですが、長く親交がある友達がいることは有難いなと実感しました。

生徒の皆さんも、現在会えてる人たちと、これからもずっと会えるわけではありません。

今会えている人たちとの時間を大切にしてください。

帰る時、お土産売り場で

『新潟限定ちいかわ』

を発見しました。

刈谷校の生徒に言われた通りでした。

まさか本当に新潟にまであるとは…。

恐るべきちいかわブームです。

ちいかわ好きの友達にあげることにします。

近藤

お問合せ・資料請求 お問合せ
資料請求
お問合せ・資料請求はこちら
ページのトップへ