お問合せは電話でも受付けております。
受付時間14:00~21:00 月曜日~土曜日

知立校:0566-84-4131

刈谷校:0566-63-1063

岡崎校:0564-34-0262

碧南校:0566-68-3900

高校部大学受験科:0566-78-7575

テスト後のプロテイン!?

テスト後のプロテイン!?

2023.05.23

数学科の佐藤です。

月曜日は刈谷校中2 ・3の通常授業でした。

中2 数学

刈谷校に通う朝日中・依佐美中では、1学期中間テストが終わり、今週よりテストの答案が返却されています。

まだ、全ての教科が返ってきたわけではありませんが、私の担当する数学を見渡すと、高得点&自己最高得点を獲得した生徒もいました!

心の中で、ほっと安堵の胸をなでおろしています☺️

刈谷校の生徒の中にも、気持ちが楽になった生徒もいることでしょう。

しかし、一息つくのも束の間…

テスト後の過ごし方は、非常に重要です。

成績アップのカギになるとも言われます。

なぜなのか??

少し、 筋力トレーニング(通称:筋トレ) に例えてみることにしましょう。

中学生で本格的に筋トレをしている人は僅少だと思いますが、筋トレ後にするべきことといえば何だと思いますか??

💡正解はプロテインの摂取です

プロテインの主成分であるたんぱく質が、新しい筋肉をつくる素材となり得るからです。

詳しく述べますと、筋トレにより一時的に損傷した筋繊維を、タンパク質を利用することによって、自らを修復&肥大回復してくれるからです。

クールダウンとしてのストレッチとは訳が違いますので、プロテインを摂取しなかったからと言って、筋トレが無駄になるといったことはありません。しかし、摂取した方が、より効果は得られるでしょう。

勉強も同じことがいえます。

テスト後に休憩をしたからと言って、今まで覚えてきた知識が全て抜けていくとは、一概には言えません。

しかし、見直しや復習をした方が、より今後のためになると言えるでしょう。

もし、テストの見直しや復習の方法が分からない場合は、先生達に相談をして下さい。

テスト後のプロテイン

、、、

いやテスト後の復習

力を入れていきましょう!

佐藤

お問合せ・資料請求 お問合せ
資料請求
お問合せ・資料請求はこちら
ページのトップへ