お問合せは電話でも受付けております。
受付時間14:00~21:00 月曜日~土曜日

知立校:0566-84-4131

刈谷校:0566-63-1063

岡崎校:0564-34-0262

碧南校:0566-68-3900

高校部大学受験科:0566-78-7575

学校課題特訓(岡崎校)

学校課題特訓(岡崎校)

2023.04.30

4月29日,岡崎校,刈谷校,碧南校で「学校課題特訓」を行いました。

▼岡崎校 学校課題特訓の様子

岡崎校に在籍する生徒のほとんどは,5月に入ればすぐに1学期中間テストがあるので,それに向けた対策の第1弾です。

さて,当日来てくれた人には説明しましたが,これを読んでくれている人の中には,まだよく分かっていない中学1年生や保護者様がいるかもしれませんので,学校課題についてお話ししておきます。

定期テスト前になると,ほとんどの中学校で課題の提出があります。簡単に言えば,テスト前に出る宿題のことです。

何を提出しなければならないかは,中学校それぞれによりますが,例えば数学ならば「数友」はどの中学校でも提出となるのではないでしょうか。

中学1年生のみなさん,「数友」は知っていますか?

「数学の友」,略して「数友」ですね。

▼みんな大好き「数友」こと「数学の友」

これを,テスト日までに●ページから▲ページまでやって提出しなさい,と来るわけです。

ただ解いて提出すればいいってわけではありません。

テスト本番で正解できるように,1周目は自力で解き,不正解だった問題を中心にテスト本番までに2度3度繰り返し解き直し・見直しをしてください。

もちろん,字は丁寧に書くこと。

字については,今日も何人かの生徒に指導しました。

テストもそうですが,「自分ではこう書いたつもり。ほら,読めるでしょ?」は中学校では通用しませんからね。

▼社会の歴史を勉強する生徒

▼理科の元素記号を覚える生徒

▼数学の正負の数の問題を解く生徒

テストに向けて学校課題をやるのが初めての中学1年生達も,先輩顔負けの集中力で3時間をやり切ってくれてました。

みんなお疲れ様!

よく頑張りました!

さあ,5月に入れば,テスト対策授業が開始します。

我々教師陣も,いい点数を取ってもらえるように全力で指導していきます。

「絶対いい点を取る。」って心に決めて一緒に頑張ろう!

(小田)

お問合せ・資料請求 お問合せ
資料請求
お問合せ・資料請求はこちら
ページのトップへ