小・中学部ブログ
2026.04.17
走り始めました
最近、ランニングを始めました。
きっかけは健康診断です。
お医者さんから「運動不足と食べ過ぎに気をつけてください」と助言をいただき、
これはさすがに動かなければと思い立ちました。
さっそくその日に走り出したのですが、翌日の筋肉痛がなかなかのものでした笑。
久しぶりに体を動かすとこういうことになるんですね。
それでも、筋肉が喜んでいると思って、前向きに受け止めています。
走る時間帯は夜中です。
誰とも会わないので、服装は完全に自由。
中学生の頃に着ていた蛍光ピンクのTシャツで走っていても、誰にも見られないので恥ずかしくありません笑。
背中には
「止まらねぇ、このまま「勝」まで、突っ走る!」
の文字

日焼けの心配もなく、夜の静かな空気の中で自分のペースで走れるこの時間が、思いのほか気に入っています。
毎回20〜30分ほどの短い時間ですが、まずは続けることを大切にしています。
ついでに食事も少し見直しました。
特に改めたのは間食です。
甘いものに目がなく、気づけば食べ過ぎてしまうので、間食をくるみとめかぶに変えてみました。

派手さはありませんが、体には優しいようです。
慣れればちゃんと美味しいです。慣れれば……
結果を見て、改善するために動き出す。
基本的なことですが、どんなことにおいても大事なことです。
林

