小・中学部ブログ
2026.01.22
寒波襲来
最近、めっきり寒くなってきましたね。
天気予報によれば、なんと最強寒波が日本列島を襲来中とのこと!
雪がちらつく窓の外を見ていると、寒さが目に見える形で迫ってきて、思わず体が縮こまってしまいます。
さて、実は私、末端冷え性でして…。
放っておくと指先や足先がキンキンに冷えてしまいます。
体を温める方法をあれこれ試してきました。
カイロ、温かい飲み物、厚手の靴下…。
どれも悪くはないのですが、今回は個人的に一番効果があった方法を熱くご紹介したいと思います!
ズバリ、筋トレです!!
そう、筋肉が全てを解決してくれるんです!
筋肉があれば寒くない!
寒い時こそ筋トレ!
筋トレをすると、血液が全身を巡り、体の芯からポカポカと温まってきます。
さらに!
筋トレによって脳にも酸素がしっかり回り、勉強にも良い影響があるとか
アラサー(認めたくない…)の私でも、継続すれば十分に体が温まるくらいは動けます。
若々しい塾生のみなさんなら、私なんかより遥かに楽々と筋トレに打ち込めるはず!
勉強の合間に、気分転換がてらやってみてください!
寒い時こそ筋トレをしましょう!!
体も温まる、頭も冴える、最高じゃないですか!
(もちろん、勉強もお忘れなく…筋肉だけあっても入試やテストは突破できませんからね!笑)
さあ、この冬を熱く乗り切ろう!
林

