小・中学部ブログ
2026.04.6
交通安全
先日の休日、ずっと行きたかった犬山市の成田山へ、交通安全のご祈願に行ってきました。

愛知県内では交通安全といえばこのお寺と定番らしく、私もあやかりに行きました。

実は数か月前に車を新車へと変えました。
今回の車は、以前と同じメーカー・同じ車種のマイナーチェンジモデルにしました。
乗り慣れた感覚はそのままに、細かいところが進化していて安心感があります。
一番大きく変えたのは色。以前はカープスのユニフォームのような情熱的な赤でしたが、今回は白の落ち着いた雰囲気に。
多少洗車をさぼってもバレにくいカラーです笑
そんな新車に乗り換えてからというもの、早く行かなきゃと思いつつなかなか重い腰が上がらず…ようやく行けた!という感じです。
向かう道中、高速道路沿いに桜がちらほら咲いていて、思わずほっこり。(高速走行中でしたので写真はありません)
ハンドルを握りながら、ちょっと得した気分になりました🌸
成田山に到着すると、お堂の正面、ちょうどライブでいえばアリーナ最前席のような特等席に駐車できました。これは幸先がいい!と、ひそかにテンションが上がりました。
祈願は荘厳な雰囲気の中で執り行っていただき、しっかりとお守りもいただいてきました。
こういう静かで厳かな空間に身を置くと、気持ちがすっとリセットされる感じがしました。
複数の校舎を行き来することも多いので、安全運転はとっても大事。
しっかりご加護をいただいてきたので、これからも安心してあちこちの校舎に向かえそうです!
林

