お問合せは電話でも受付けております。
受付時間14:00~21:00 月曜日~土曜日

知立校:0566-84-4131

刈谷校:0566-63-1063

岡崎校:0564-34-0262

碧南校:0566-68-3900

高校部大学受験科:0566-78-7575

岡崎校300問大会 中2 結果

岡崎校300問大会 中2 結果

2019.12.29

岡崎校中2の300問大会の結果です!

祝 全員出席全員一発合格!

素晴らしい結果となりました。

そして、ちょっとしたドラマもある

300問大会となりました。

以下、生徒たちへのコメントとなります。

※だいぶ長くなります。

300点:7名

Yくん

300点おめでとう!

妹さんも漢字計算大会で200点をとり

プレッシャーを感じていたようでしたね。

見事300点をとり

嬉しさに満ちあふれた笑顔が印象的です。

これで、お家での兄としての株が

上がったのではないでしょうか。

頑張れば結果につながる、結果を出す。

これを見事に体現してくれました。

素晴らしい!

Rさん

300点おめでとう!

体調不良でお休みしたときは

とても心配しました。

どうか

インフルエンザではありませんように

と心の中で祈っていたら

今日元気に会えて安心しました。

お姉さんをはじめ家族みんなには

褒めてもらえたでしょうか。

喜びに満ちた表情が最高でした。

Kくん

300点おめでとう!   

君ならできると信じていました。

いつもプレッシャーを与えているように

感じるかもしれませんが

本当に期待しているのです。

いつも結果を出す

君の姿に感心しています。

これからも『最高』を目指そう!

そして、いつか

こちらの期待以上の結果を

もってくることに、期待しています。

Hくん

300点おめでとう!

部活など、忙しい中よく頑張りました。

兄弟そろっての

300点とはいかなかったものの

本当に素晴らしいです!

普段のチェックテストも

毎回満点目指して頑張ろう!

頑張るべきところで、しっかり結果を出す

君に期待しています。

Mさん

300点おめでとう!

塾に入ってから

目覚ましい成長をしていますね。

定期テストの点数

成績ともに上昇していて

これからが非常に楽しみだと

先生達みんなで期待をしています。

たまにケアレスミスもあるけれど

今回はノーミス。

この喜びを、期末テストでも

味わえるようにしようね!

Eくん

300点おめでとう!

病み上がりでよく頑張りました!

今日来ているのを見たときは

本当に大丈夫なのだろうかと

不安になりました。

しかし、こちらの不安を打ち砕く300点!

恐れ入りました。

普段は物静かですが、凄まじい闘志。

これからも『結果を出す』ことに

こだわっていこう!

Nさん

300点おめでとう!

最初で最後の300問大会でしたが

見事に決めてくれました!

塾に入ってから

定期テストの点数、成績ともにアップ!

最近、いろいろと良すぎて驚いています。

君はやればできる!

もっと自信をもって頑張ろう!

そして、結果を出すことで

更に自信をつけていこう!

期待していますね。

299点:9名

あと1点で満点を逃してしまいました。

とくに、Sくんは

初めての300問大会から3回連続300点。

今回満点なら

1200点満点がかかっていました。

彼の名前を呼ぶことが

こんなに辛かったことはありません。

名前を呼んだあと

彼はショックのあまり

壁にもたれかかってしまいました。

1点がこんなに重いなんて

初めてではないでしょうか。

『1点の重み』を知った彼は

きっと素晴らしい受験生へと

成長するでしょう。

他にも、299点で満足そうにする生徒

不満そうな生徒、様々でした。

298点の生徒も同様、満足な表情

不満な表情様々でした。

しかし、偉いところは

どの生徒も

しっかりと自分の結果を受け止め

相手を讃えるところ。

そして、みんな笑顔で

記念写真を撮れるところです。

生徒たちを見ていると、『合格の喜び』ではなく、300点を本気で狙っている、『満点の喜び』を求めていました。

少し遅くなりましたが、みなさんのその姿が、先生たちのクリスマスプレゼントになりました。

本当にありがとう。

また来年も、お互い元気な姿で会いましょう!

そして、岡崎校の『結果を出す』姿勢を体現していきましょう!

近藤

お問合せ・資料請求 お問合せ
資料請求
お問合せ・資料請求はこちら
ページのトップへ